モデル梨乃と巡る大分別府ランチ・カフェ・グルメVol.2

近日公開 RINO、3

Recently published

嬉しいことに多くの方が視聴頂いておりす。それがとても励みになってます😊
ありがとうございます!

お会いした多くの人から、暖かい言葉
励ましを頂戴致しました。
撮影スタッフ3名を代表して
お礼申し上げます。

また、先輩動画クリエーターから一言

モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅 3
もしかしたら、これで おわり?
続きないの       終わり

編集日記

今回、普通に編集日記を書こうと思ったら、また横から

カメラマン!土地勘がない場所で、観光名所の順路と案内がよくできたネ。

前日、別府えきマチ1丁目「インフォメーション」(観光案内)を訪ねて、地図を片手に観光名所と順路を訪ねてみました。
観光コースを教えて頂いたので、前日、下見を兼ねて地図を見ながら歩いてみました。
一緒に、ジンバル撮影も前日に済ませておきました。

3時間の撮影と聞いていたから前日の計画が必要だったのですね。
だから短時間で名所を数か所、案内できたのですね。
すごい!いつもその調子で頼むよ。ハイ

やっぱり今回も、計画、撮影、編集の準備は重要だと思いました。

あれ!撮影当日は全部、道順をRINOちゃんが全て案内したと聞きましたが。

やっぱり、モデルに助けられました。笑い声

モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅 2
もしかしたら、また!かけ声動画?

違います。全部視聴したて言ってたでしょう。
長くなるので、これで辞めます。
モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅 2
NGの場面とかありで楽しいですよ。

今回も先輩動画クリエーターとの会話から始まりました。

ここからは、RINOちゃんに鉄輪温泉の旅、案内してもらいましょう。

カフェ&ギャラリーアルテノイエさんからネットで見つけたお店、勝太郎食堂さんに行き地獄観光ラボ エンマさんへ向かいます。
途中湯けむりの通りを通りますので、楽しみにしておいてください。

今回は立ち寄りては、いないのですが、鉄輪温泉の観光スポットは「鉄輪むし湯」鎌倉時代の建治2年(1276年)に一遍上人によって創設されたと言われる温泉施設。
名物は着衣して入る”むし湯”です。
次回、必ず体験してみます。

あいにく楽しみにしていた、冨士屋さん店休日でした。
日本の美と豊かさ凝縮した空間を、次回の動画で紹介させていただきます。

鉄輪温泉から、自転車でペダルをこがず、
別府湾まで行けると地元の人から聞きました!
本当ですか?あくまでも、個人の感想です。

今回の旅のメインになります。
大黒屋さんの地獄蒸し体験に今から行きま~す。

撮影の見どころ

鉄輪温泉MAPから勝太郎食堂さんまでは、ほぼジンバル撮影を実施しました。完全に滑らかな撮影といきませんが、以前の動画よりかなり改善されています。少し長い道のり、RINOちゃんがのナレーションで案内してくれます。

地獄観光ラボ エンマさんでユーチューバーさんが、よくやるポーズをRINOちゃんが演出してくれました。
プリンを前に出して、よりピントを合わせるためです。
しかし予定外(構成表にない行動)だったので、動揺して手ぶれしてしまいました。直ぐに、引いて撮影しました。
失敗も、楽しさに変わる思い1カットとして残しました。

200近いカット数の中から、えりすぐりのカットを選ぶことができました。従来ですとNGは削除していたのでが、RINOちゃんのリラクションが面白くて採用しました。
アニメーションを使ってNGの雰囲気をより演出しています。

3箇所の見どころ、どの場面か注視して視聴してください。

編集後記

数年前に東京を旅したことを思い出しました。
目的は、1日目に青山のブルーノートでチャカカーンのコンサート観るためです。
2日目は、横浜中華街に行き中華料理はそっちのけで、占いを占ってもらいました。
すごくよく当たる占いで、即座に私の出身地は熊本で、しかも半分より下の地区とズバリ正解でした。
驚きのあまり、帰郷して友人にお話ししたら笑われました。
もうわかりましたよね⁉
やはりオチがあったんですね。
正解は次の動画でお話ししますね。

ご視聴よろしくお願いいたします。

モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅 3
近日公開予定

撮影:上田 昭隆
編集:上田 昭隆
編集ソフト Adobe Premiere Pro

企画演出 上田クリエィティブスタジ・熊本

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です