モデル梨乃と巡る大分別府ランチ・カフェ・グルメVol.1

近日公開 RINO、2

Recently published

また、先輩動画クリエーターから一言

モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅 2
もしかしたら、また!かけ声動画?

違います。全部視聴したて言ってたでしょう。
長くなるので、これで辞めます。
モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅 2
NGの場面とかありで楽しいですよ。

編集日記

あれ!
音声はBGMだけと聞いていたけど?

それがRINOちゃん(モデル)から音声(ボイス)いれた方がいいと思います。
提案がありました…

なんで、
ナレーションの最後方で出てきます。
(モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅3)で視聴することができます。

え~ッ 3まであるの!

近日公開です。
楽しみにしておいてくださいネ。

最後まで視聴して判断するよ?
OKなかなか、いい出来栄えgood job
この、かけ声動画なかなか面白いネ
それって、褒められているの、嫌みなの。

かけ声動画ではなくて、撮影記録動画です~よ。
少しご立腹です。
編集ではナレーションを引き立たせるためBGMのdbを下げました。

ナレーションは動画に馴染んで聴きやすい。
英語の発音は聞き入ってしまったよ。

編集日記は先輩動画クリエーターと私の会話から始まりました。

ここからは、RINOちゃんに鉄輪温泉の旅、案内してもらいましょう。

湯けむりの町、別府の鉄輪温泉の来ました。
鉄輪温泉の名所をRINOと周りましよう。
でわ❣案内致します。

まずは、別府の魅力を凝縮した超有名な名所に行きましょう。

ひょうたん温泉にやってきました。
おんせん県」大分の中心、湯けむり街道、別府鉄輪の入り口に位置します。

ひょうたん温泉は、大浴場の入口扉を開くと、打たせ湯にひのき湯、露天風呂、
ひょうたん温泉など、石や岩、木々といった素材をテーマにした温泉が並びます。
そこにある温泉の全てが“源泉100%かけ流しです。

ひようたん温泉さんは、一日いても飽きない
バラエティー豊かな湯船です。
一度は体験することをおすすめします。

撮影の見どころ

いかにもバスから降りたみたいに見えますが、実際は降りていません。
RINOちゃんに右、左に移動してもらい撮影(トラッキング撮影)
バスが来て停留所に止まり出発するところの撮影。この2つのカットを繋げて、
いかにもバスから降りてきたように見せました。

RINOちゃんにナレーションの録音をお願いし、観光案内をしてまらいました。
ゆっくりと丁寧なナレーションは、分かりやすく聞き手に伝わてきます。
ひょうたん温泉にいきたい気分になります。
録音ファイルは「m4a」形式となっております。
RINOちゃんの声の周波数とピッチは適正で正確でした。
タイムラインに正確に挿入することができ、音の編集やカスタマイズは一切行っていません。

温泉の温度が88度と高温なのをいかに表現するため
赤のテロップでアニメーションを使って温泉県♨別府をアピールしました。
臨場感が出ていると思います。

路上の温泉マークの前後カットはRINOちゃんの提案によるものです。
シンプルでお洒落に仕上がってます。流石

編集後記

約1年ぶりの動画撮影になります。
この撮影にお手伝いしていただきました関係者各位様
本当にありがとうございました。

いつものことながら、RINOちゃんの方からも、ユーチューブ経由でホームページアップ
是非是非と、むしろ背中を押されてました。
カメラがまわりっている時、まわりっていない時も笑顔ありがとうございます。

ご視聴よろしくお願いいたします。

モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅2
近日公開予定

撮影:上田 昭隆
編集:上田 昭隆
編集ソフト:Adobe Premiere Pro

企画演出 上田クリエィティブスタジ・熊本

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です