【 ホテル熊本テルサ ランチビュッフェ】HANAMIと巡る熊本ランチ【ランチ・カフェ・グルメ】Vol.3

熊本のランチビュッフェ気になるお店 ホテル熊本テルサVol.3
ホテル熊本テルサ さんのランチビュッフェを食べ尽くす!
ランチビュッフェ 完全攻略・メニュー17品紹介します。
ランチ営業時間内は時間無制限で食べ放題


洋食・中華ビュッフェ~デリサラダ&アイスクリーム&スイーツ
旬の食材を使用した洋食・中華のランチビュッフェ。
スィーツ、アイスクリーム各6種類の品揃えですワクワクしますね。


バラエティ豊かなホテルメイドのお料理をご用意してありました。
特製スイーツも楽しめる1870円(税込)リーズナブルなランチビュッフェを楽しむことができました。

撮影目的
熊本では、勝烈亭南熊本店さん以来の久しぶりのホテル熊本テルサさんの動画制作になります。
撮影交渉には、ハードルが高くなかなか撮影許可をもらえないホテルさんをあえて選びました。
ルールを守った撮影を約束し販売促進室から、こころよく撮影許可を頂きました。


ランチビュッフェのメニューの30種類と品数多さと、美味しさと価格パフォーマンスを伝えることが出来ればと思います。
熊本県庁から西に約500メール行ったところ右に曲がり約500メートル行った左側の建物です。


1Fビュッフェレストランの種類豊富で、
愉しめるランチbuffeを紹介することで来店動機につなげればと思います。
食レポとHANOMIちゃんと楽しいトーク交えた約17分の動画です。
ご視聴よろしくお願いいたします。

種類豊富で愉しめる (ランチbuffet)
熊本県庁から徒歩で約15分の場所にあるホテル熊本テルサさん
メニューの品の数多い、1Fレストランでbuffetを撮影に利用しました。
こちらは1ヶ月前に来店してメニューの品数やお店の雰囲気、接客マナーを
確認しての今回の撮影入店になります。
ホテルのランチビュッフェは、メニュー数が30種類、デザート6種類、
アイスクリーム6種類と豊富、お客様も多く、音声が取りにくいなど高い撮影スキルを要求されます。
今回は、マイク2本とカメラ3台で臨んでみました。

ランチビュッフェのシステム紹介
ランチ/11:30~14:30(最終入店14:00)

ビュッフェ+ソフトドリンク飲み放題

平日
大人 :1870円 
幼児(4歳以上):550円  

テルサレストラン紹介
ディナーでは、北海道バイキングが実施されて
テルサレストランさんでは、毎年大好評の蟹食べ放題が登場しているそうです。
カニの食べ放題付きで、通常価格6500円が、前日14時までの予約で5500円になります。
世代問わずみんな楽しめるディナービュッフェをご利用頂けます。
飲み放題プラン1700円、ディナーも狙い目かも?

メニュー紹介
今回初登場HANAちゃん、デビュー戦のわりには食レポに熱弁が入ります。
動画の撮影は、初めてで落ち着いた感じで1品1品丁寧なレポートをしていただきました。
他の動画も参考にして、よく研究しているところが随所に見られます。
カメラマンとの饒舌なトークとNG場面も見ものです。

メニューの紹介
1,サラダ
 1番最初に食べるべきメニュー、とにかく新鮮です。
 よくある野菜の変色劣化はありません。
 トッピングの品数も多くお代わりしました。
 サラダの種類、ミニトマト、ブロッコリー、コーン、ポテトサラダ、フジッリカポナータ
 ミニオニオンスライス、メランジェ、
 どれにしようか迷いますね。
 ホテルのランチビュッフェ食べるまでに時間がかかります。

2,野菜のポタージュスープ  
 ホテルのランチビュッフェで一番期待するメニューです。
 ホテルのランチビュッフェ羅針盤的存在。
 これで全体のメニューの味と質がわかると言っても過言ではありません。
 サラダの次に食べるべきメニューです。
 


3,だご汁
 だごのもちもち感がGOOD、ほっこりするおふくろの味のだご汁です
 あっという間に汁を飲み干してしまった。という人が多い、シンプルだけど奥深い魅惑のだご汁。
 大きめにカットされた野菜もたっぷりで、体も喜ぶこと間違いなし!

4,グラタン
 マカロニサラダ、ポテトサラダもあります。
 迷いましたがマカロニサラダにしました。
 サラダとの相性も良くサラダが、すすむくん!

5,ポテトフライ
 じゃが芋の味やホクホク感を楽しめます。
 程よい塩分で、カリッとした出来立ての食感を楽しめます。
 ポイントは出来立てが狙いメデス。
 


6,竹輪の磯辺揚げ
 青のりと程よい塩分は、深い味わいで食べ応えがあります!
 老略男女お馴染みの人気メニューです。
 テイクアウトできるならげおつまみに竹輪の磯辺揚げを利用するかな。 

7,スクエアーピザ
 HANAちゃんの美味しく食べてる雰囲気も良く、私も後で頂きました。
 ピザ・サラダ・ドリンクこれだけでも十分なランチ!
 チーズの相性は、真ん中直球ストレートでした。

8,白身魚のレモンオイル焼き
 オイルに漬け込んであるので、お魚がパサつかずしっとり美味しく仕上がってます。
 決め手はレモンの風味,冷めてもサクッとおいしい!
動画の中ではMIRAIちゃんのかじる音は見応え十分!

9,白身魚のあんかけ
 酸味の効いたあんかけがご飯に合う一品です。白身魚の食感もたまりません。
魚の両面に焼き色は、更に食欲をそそります。
動画の中ではMIRAIちゃんのかじる音は見応え十分!

10,たこ焼き
 外カリ、中トロ たこ焼きです。
 風味豊かで濃厚な味わいのタコ焼きとても美味しかったです。
 他のメニューもあるので今回は2個までにしました。

11,ワカメともやしの酢の物
 酢の物と言えばきゅうりを思い浮かべますが、ワカメともやしも
 GOOD~なかなかの食感と食べ応えですよ!

12,鶏唐揚げ おろしあんかけ
 甘くて食べやすいですよ!
 熱々とろとろのみぞれあんの優しい味わいにホッとする一品です。
 ビール片手に食べたい1品ですよ?

13,麻婆豆腐
中華料理もありますと主張したメニューです。
 コクがあってまろやかな旨辛味の麻婆豆腐です。
 ねぎ、豆板醤、紹興酒、豆鼓、オイスターソースなど、うま味や香りが
 してきますね!あくまでも個人の感想です。

14,スパイシーチキン
 奥深い旨みと甘味とほんのりスパイシーなチキンソテー仕立てです?
ごはんのおかずはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりなので、ぜひご賞味ください。

15,中華春雨
 甘みと酸味のバランス、ごま油としょうがの風味がおいしく
 食材にからみあっていて、さっぱりツルツルと食べられます。
 麻婆豆腐との相性がよく、ご飯がすすむくん!

16,クロワッサン
 サクサクと軽い食感が特徴で、パン3種類の中心的な存在です。
 シンプルで毎日食べても飽きのこない味わいのパンメニューです。

17,ジャージャー麵
 甘辛の肉あんをトロリとかけた、おなじみの汁なし麺。
 シャキシャキの具材が、彩りと食感のアクセントになってます。
 あまり辛くないので、お子様でも大丈夫です。

デザートから
18,マンゴープリン
 贅沢なプリンです、とっても濃厚な仕上がりです。
 ホテルならではのデザート、マンゴーが良いアクセントになってます。
 あくまでも個人の感想です。

19,サワーチェリームース
 やさしい口当たりのミルクチョコレートムースに、
 甘酸っぱいダークチェリーの赤をプラスしてあります。
 バイキング用に向に食べやすく小さめのケーキに仕上げてあります。

20,チョコロールケーキ
 ココアたっぷり、ふわっふわの生地もチョコレートクリームも口の中でとろけちゃいます。
 チョコレートクリームを、ふわふわのケーキ生地で巻いた、誰もが喜ぶロールケーキです。

紹介出来なかったメニュー
・焼売
・カレー
・パンケーキ
・茄子のオランダ煮
・焼きたてパン1種
・とろけるプリン、わらび餅、チーズケーキ

オリジナルカレーについて
 1ヶ月前に来店した時、カレーを頂きましたが、辛さと甘さのバランスがよく、
 小さな子供さんでも大丈夫です。
 ホテルのカレーにぶれはありません、美味しかった!

ランチビュッフェ利用後の感想
 buffetの種類も豊富で、美味しかったですね。
 どれも味が整っていて申し分ない料理ばかりでしたよ。
 リーズナブルな値段だしメニューも変わるので、また訪れるのが楽しみです。
 他のお客様やホテルスタッフ様が撮影に入らないように配慮があり席の予約を致します。
 丁寧な対応で接客態度もよかったです。
 カメラマンは、最後のデザートとコーヒーまでゆっくりいただいて帰りました。
 くつろげる雰囲気と美味しい料理ばかりでテルサレストランさんのランチブッフエは贅沢な気分です。

撮影スタッフ2名でオシャベリしながら頂きましたので、いつもより量を頂いたような。
撮影もスムーズに進み、フレンドリーな接客で、とても楽しいお時間でした。
デザートはフルーツやケーキが豊富にあります。どれも生クリームが上品で軽く、いくらでも食べられます。
1870円以上食べたようです。
やっぱり!お値段以上でした。
ごちそうさまでした。

撮影提供させていただきましたザ・ニュー ホテル 熊本のスタッフ皆様、 
フォンタナさんのスタッフ皆様、ありがとうございました。

ホテル熊本テルサさんのホームページ紹介
   https://kumamoto-terrsa.com/

ランチビュッフェの利用point
1,開店と同時に入店することで、お目当てのメニューをゲット!
2,早割、クーポン、ネット予約など割引があるか事前確認。
3,料理の近くの席を準備してもらい、料理を取りに行く動線を短くする。
4,まず、全体を見渡してメニューの品数を確認し食べる順序をイメージする。
5,他のお客様への配慮とマナーを守り、食べ残しは厳禁です。

ランチbuffet  1870円(税込)

デザートのプリン、アイスクリームも美味!
メニューの近くに、お皿カップがあるので便利です。
席はほぼ満席状態!撮影では、かなリ気を使いました。

新たに新発見・熊本観光&熊本ランチをお楽しみください。

【上田クリエィティブスタジオ熊本の上田が提案する】
ホテル熊本テルサ ランチビュッフェのメニュー紹介は、
ホームページからグローバルメニューの実績に記載しております。
閲覧お願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です