モデル梨乃と巡る大分別府ランチ・カフェ・グルメVol.4

RINOちゃんねる1.2.3.のご視聴頂きましてありがとうございます。
RINOちゃんねる4 別府鉄輪温泉の旅
カフェ&ギャラリー富士屋さんを案内してもらいました。
旅のスタートは冨士屋さんのカフェでの撮影となります。
富士屋さんは、鉄輪温泉の風情を残す明治の建物
敷居の高い建築物で撮影交渉に勇気がいりました。
女将さんから前日、こころよく撮影許可を頂くことが出来ました。
冨士屋 一也百 Hall&Galleryさんは、日本の美と豊かさ凝縮した空間です。
ご視聴宜しくお願いします。

「富士屋」さんについて
古き良き時代を感じる場所 【富士屋さん】
大分県別府市鉄輪温泉の中心に位置する場所にあります。
前回の動画で案内致しました。
大黒屋さんの隣りになります。
旅の道中には、是非ともお立ち寄りくださいネ。

落ち着いた飴色に光る床や、景色が滲んでみえる吹きガラス…
明治32年に建設された旅館建築。
明治から残る旅館建築としては別府唯一。
玄関を入ると特別な空間が広がります。
柳屋さんから富士屋さんへの移動は、
RINOちゃんがタイムスリップ(場面転換)にて案内します。

1階はカフェで、2階はもともと和室だったところを改装し
コンサートホールやギャラリーとして開放しています。
富士屋さんでゆっくりした時間を過ごすと
時間が止まったような錯覚に陥ります。
ゆっくりと身を置き、長く受け継がれてきた
時代の音を味わってもらいたいと思います。

カフェも併設されており、アイスコーヒーとモンブランケーキを
オーダーしました。
モンブランは栗の味がしっかりでまろやかなクリーム。
美味しすぎる!ハマりそうです。

インストア(館内製造)かな?取り寄せてるのかな?
どっちでもいいや!おいしければ
サッパリ余韻が残る味、美味しいケーキです。
ごちそうさまでした。

ここからは、RINOちゃんのナレーションです

ここからは、RINOちゃんに鉄輪温泉の旅、案内してもらいましょう。

湯けむりの町、別府の鉄輪温泉の来ました。
  柳屋さんから富士屋さんへ向かいます
  でわ❣RINOが案内致します。
 
まずは、別府の伝統の美を凝縮した超有名な名所に行きましょう。
  
富士屋さんにやってきました。
  「おんせん県」大分の中心、湯けむり街道、別府鉄輪の入り口に位置します。

前回の動画では、楽しみにしていた、冨士屋さん店休日でした。
  日本の美と豊かさ凝縮した空間を今回、紹介致します。

こちらは立派な和洋風旅館を改装したギャラリーカフェです

入り口の門をくぐると、構えが立派すぎて、しかも靴を脱いで上がる方式。本当にここがカフなの?
撮影交渉に勇気が要りまいした。

丁寧に淹れたオリジナルアイスコーヒーと デザートで美の空間を静かに 向き合います

スッキリビターなオリジナルアイスCoffee と香り高い季節のケーキ(モンブラン) をオーダーしました

ミスアースコンテスト前で気になりますが、撮影のため今日はオフです。

玄関ホールがカフェスペースになっていて、窓際の席からは、お庭と門を眺められます。

アイスコーヒーとモンブランケーキ 美味しすぎる あ〜、沁み渡る♬

モンブランケーキ見た目よりあっさり、コーヒーによく合います。

ソファにのんびり身を預けてお庭をを眺めながらいただきました。

つい撮影されているのを忘れてしまいます。

静かな空間で、不二家さんでは時間が止まった錯覚に入ります。
  
日本の美と豊かさ凝縮した富士屋さん、また来ます

【ナレーション終わり】

先輩クリエーターさんとの会話

前回の会話から
先輩動画クリエーター机の上に500円置いて帰ったみたい。
何だろう!変な人

あの500円何ですか?

あれは、お宅のワンちゃんのおやつ代に使ってください。

ありがとうございます。
そのことだったんですね!良かった。

今回も先輩動画クリエーターさんとの会話から始まりました。
先輩手短にお願いします。

RINO4富士屋さんの動画編集してるて本当!

前回の撮影で店休日でした富士屋さん、撮影許可を頂きました。
モデルRINOちゃんにも協力してもらいました。

もうRINOちゃんねる、終わりかなて心配していたよ。

最近アップした中華料理店の福華さん、どうでした。

何回も視聴しても飽きない動画に仕上がっている。
よく出来ている、特に選曲がマッチしている。
撮影目的が認知度と集客に絞っているのが明確に分かるよ。

当日、撮影を決めてコンテ(構成表)なしで望みました。
そう言っていただけると励みになります。

ところで先輩
RINOちゃんねる1.2.3視聴してもらえました。

MP4でファイルで送ってきたから視聴させてもらったよ。

いや!ユーチューブで視聴してもらえました?
いいね!ボタンとチャンネル登録してもらいたいのですが?

見てない!
ユーチューブで検索したら
しやごチャンネルが上がってきたけど

最低!コメントできません。
これで終わります。

関連動画の紹介します。

モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅 1
https://youtu.be/hF_Um7LWuMI

モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅 2
https://youtu.be/XlbKohqOrLg

モデル梨乃と巡る別府鉄輪温泉の旅 3
https://youtu.be/g-owxfIrNuw

ユーチューブで
好評にて公開中

『りのちゃんねる別府・別府観光』で検索

ご視聴よろしくお願いいたします。

撮影:上田 昭隆
編集:上田 昭隆
編集ソフト Adobe Premiere Pro

企画演出 上田クリエィティブスタジオ熊本

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です