【ザ・ニュー ホテル 熊本 ランチビュッフェ】MIRAIと巡る熊本ランチ【ランチ・カフェ・グルメ】Vol.1

ザ・ニュー ホテル 熊本 さんのランチビュッフェを食べ尽くす!
ランチビュッフェ 完全攻略・メニュー17品紹介します。
ランチ営業時間内は時間無制限で食べ放題
洋食・中華ビュッフェ~デリサラダ&馬肉ハンバーグ&スイーツ
旬の食材を使用した洋食・中華のランチビュッフェ。


人気の馬肉ハンバーグやデリサラダ、焼売、秋の食材を使ったパスタや炊き込みご飯など、
バラエティ豊かなホテルメイドのお料理をご用意してありました。
パティシェ特製スイーツも楽しめるリーズナブルなランチビュッフェを楽しむことができました。

撮影目的
熊本では、本気のカレー祭さん以来の久しぶりのザ・ニュー ホテル 熊本さんの動画制作になります。
撮影交渉には、ハードルが高くなかなか撮影許可をもらえないホテルさんをあえて選びました。
ルールを守った撮影を約束し支配人室様から、こころよく撮影許可を頂きました。
ランチビュッフェのメニューの品数多さと美味しさと価格パフォーマンスを伝えることが出来ればと思います。


熊本駅から東に約150メートル行ったところビックカメラの横の建物です。
1Fビュッフェレストラン・フォンタナさの種類豊富で、
愉しめるランチbuffeを紹介することで来店動機につなげればと思います。
食レポとMIRAIちゃんと楽しいトーク交えた約18分の動画です。
ご視聴よろしくお願いいたします。

種類豊富で愉しめる (ランチbuffet)
熊本駅から徒歩2分弱の場所にあるザ・ニュー ホテル 熊本
メニューの品の数多い、1Fフォンタナさんbuffetを撮影に利用しました。
こちらは1週間前に来店してメニューの品数やお店の雰囲気、接客マナーを
確認しての今回の撮影入店になります。
ホテルのランチビュッフェは、メニュー数が豊富、お客様も多く、
音声が取りにくいなど高い撮影スキルを要求されます。
今回は、マイク2本で臨んでみました。

ランチビュッフェのシステム紹介
ランチ 平 日/11:30~14:00(最終入店13:00)
土日祝/11:30~15:00(最終入店14:00)

ビュッフェ+ソフトドリンク飲み放題

平日
大人 :1,760円 シニア(65歳以上):1,595円
小学生:1,100円 幼児(4歳以上):550円  3歳以下:無料

土日祝
大人 :1,870円 シニア(65歳以上):1,705円
小学生:1,210円 幼児(4歳以上):660円  3歳以下:無料

RESTAURANT FONTANA DINNER紹介
ディナーでは、蟹・寿司・牛ステーキ食べ放題&秋のスイーツ開催されて
フォンタナさんでは、毎年大好評の蟹食べ放題が登場しているそうです。
ビーフステーキと握り寿司はもちろん、旬食材を使った洋食と中華のメニューが勢ぞろい。
点心や秋刀魚の上海黒酢などの中華メニューと、馬肉ハンバーグや秋鮭と茸のクリームパスタなどの洋食メニュー、
パティシエ自慢の秋スイーツを存分にお楽しみいただけます。
世代問わずみんな楽しめるディナービュッフェをご利用頂けます。
飲み放題プラン(ワイン付き)1980円、ディナーも狙い目かも?

メニュー紹介
今回初登場MIRAIちゃん、デビュー戦のわりには食レポに熱弁が入ります。
動画の撮影は、初めてで落ち着いた感じで1品1品丁寧なレポートをしていただきました。
大分別府のモデル山田梨乃さんをよく研究しているところが随所に見られます。
カメラマンとの饒舌なトークも見ものです。

メニューの紹介
1,サラダ
 1番最初に食べるべきメニュー、とにかく新鮮です。
 よくある野菜の変色劣化はありません。
 トッピングの品数も多くお代わりしました。
 パンとの相性も良くカレー、炊き込みご飯、どちらにしようか迷いますね。
 ドレッシングの種類も豊富です。
 玉ねぎドレッシング、シーザードレッシング、胡麻ドレッシング、ガーリックマスター和風ドレッシングなど
 どれにしようか迷いますね。
 ホテルのランチビュッフェ食べるまでに時間がかかります。

2,マカロニサラダ
 マカロニサラダ、ポテトサラダもあります。
 迷いましたがマカロニサラダにしました。
 サラダとの相性も良くサラダが、すすむくん!

3,鶏肉とメンマの和え物
 後から辛味調味料が追いかけてきます。
 見ての通りあっさりした中に、味に厚みがあります。
 必ずお客様のお皿に盛られていた好評メニューだと思います。

4,秋刀魚の上海黒酢煮(中華料理)
 MIRAIちゃんの『あ~なくなっちゃいました』のフレーズがおもしろい。
 初めて食べた絶品メニューです。
 秋刀魚の味と調味料のコラボ!ここに来たら通らなければならないメニューです。
 来月あるのかな~?アンコールとリクエストメニューです。

5,焼売(中華料理)
 中華料理もありますと主張したメニューです。
 インストアー(店内製造)洗練された味はつい手が出てしまいます。
 蒸し器に盛られていて気を取られて、間違ってサラダ用の皿で取りました。
 和からし、ポン酢が付いているのも嬉しいです。

6,若鳥竜田揚げ(中華料理)
 大きくて深い味わいで食べ応えがあります!
 老略男女お馴染みの人気メニューです。
 動画の中ではMIRAIちゃんのかじる音は見応え十分!
 テイクアウトできるならホットサンドと若鳥竜田揚げを利用するかな。 

7,ハムとチーズのホットサンド
 MIRAIちゃんの美味しく食べてる雰囲気も良く、私も後で頂きました。
 ホットサンド・サラダ・ドリンクこれだけでも十分なランチ!
 ハムとチーズの相性は、真ん中直球ストレートでした。

8,コーンクリームスープ
 ホテルのランチビュッフェで一番期待するメニューです。
 ホテルのランチビュッフェ羅針盤的存在。
 これで全体のメニューの味と質がわかると言っても過言ではありません。
 サラダの次に食べるべきメニューです。

9,馬肉ハンバーグ
 コメント必要なし、食べてみてください!

10,茄子のはさみ揚げ
 お馴染み量販店の惣菜コーナーでもよく見受けられるメニューです。
 茄子とミンチを挟んだ中はジューシー、外側はパリパリこの組み合わせ最高!
 大根おろしが付いてサービスレベルが高いですね!

11,秋鮭とキノコのクリームパスタ
 濃厚でバランスとれたスパゲッティです。
 家庭では出せない味!鮭の風味とキノコの歯ごたえは癖になります。
 2回ご馳走になりました。

12,エビのチリソースナンピッツァ
 インストアー(店内製造)が伝わってきます。
 具材の味、1品1品が後から追いかけてくる感じでした。
 ワイン・ビール片手にたべたいな~

デザートから
13,コーヒーゼリー
 後味最高!少し焙煎が深く濃ゆい、そしてビターでした。
 雑感がなく厨房内のコミュニケーションを垣間見るパティシエ特性メニューかな?

14,プリン
 濃厚でプリン本来の味が楽しめました。
 まるで、喫茶店に来ている錯覚になります。

15,イチゴのムースケーキ
 彩もサイズ感もBESTです。
 もう1個食べたくなる絶品です。

16,マフィン
 コーヒーやカフェラテとの相性はバッグんです!
 マフィンの香りとあっさりとした味はリピート物です。

17,ソフトクリーム
 冷たくて美味しい!
 おもしろいことに、セルフでお皿に自分でセットするシステム。
 上手にできるかな!ドキドキでした。
 最高気温24度で汗ばむ気候、ランチの締めを飾ってもらいました。

紹介出来なかったメニュー
・オリジナルカレー
・かにかまとフィジのサラダ
・炊き込みご飯
・ポテトフライ
・味噌汁
・パン類 ロールパン、クロワッサン、クルミパン、ワッフル、
 パン・オ・ショコラ・スィートポテトパイなど

オリジナルカレーについて
 1週間前に来店し全体を把握して、今回はランチの撮影に臨みました。
 カレーを頂きましたが、意外と甘口です小さな子供さんでも大丈夫です。
 ホテルのカレーにぶれはありません、美味しかった!

ランチビュッフェ利用後の感想
 buffetの種類も豊富で、美味しかったですね。
 どれも味が整っていて申し分ない料理ばかりでしたよ。
 リーズナブルな値段だしメニューも変わるので、また訪れるのが楽しみです。
 他のお客様やホテルスタッフ様が撮影に入らないように配慮があり席の予約を致します。
 丁寧な対応で接客態度もよかったです。
 カメラマンは、最後のデザートとコーヒーまでゆっくりいただいて帰りました。
 くつろげる雰囲気と美味しい料理ばかりでフォンタナさんのランチブッフエは贅沢な気分です。

撮影スタッフ3名でオシャベリしながら頂きましたので、いつもより量を頂いたような。
撮影もスムーズに進み、フレンドリーな接客で、とても楽しいお時間でした。
またゆっくり伺います。
ごちそうさまでした。

撮影提供させていただきましたザ・ニュー ホテル 熊本のスタッフ皆様、 
フォンタナさんのスタッフ皆様、ありがとうございました。

ザ・ニュー ホテル 熊本 さんのホームページ紹介
   https://www.thenewkumamoto.jp/

ランチビュッフェの利用point
1,開店と同時に入店することで、お目当てのメニューをゲット!
2,早割、クーポン、ネット予約など割引があるか事前確認。
3,料理の近くの席を準備してもらい、料理を取りに行く動線を短 くする。
4,まず、全体を見渡してメニューの品数を確認し食べる順序をイメージする。
5,他のお客様への配慮とマナーを守り、食べ残しは厳禁です。

ランチbuffet  1760円(税込)

100gで880円のステーキは別でオーダーできます。
今回はオーダーしませんでしたが、次回いただきます。
デザートのプリン、ソフトクリームも美味!
メニューの近くに、お皿カップがあるので便利です。
席はほぼ満席状態!撮影では、かなリ気を使いました。

新たに新発見・熊本観光&熊本ランチをお楽しみください。

【上田クリエィティブスタジオ熊本の上田が提案する】
ザ・ニュー ホテル 熊本 ランチビュッフェのメニュー紹介は、
ホームページからグローバルメニューの実績に記載しております。
閲覧お願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です